ちょっといい気分になれるための手作り品・小道具を紹介しています。


by krilos
e0168127_21031310.jpg
 浦河から札幌へ引っ越して、気がつけば2年目。
二人目の出産だなんだで、イベントご無沙汰でした。

 札幌デビューとなる今回のイベントは、カキツバタベーカリーさんの「花とパンと蚤の市」。出店者としてもこんな快適な場所は他にないってくらいの素敵な会場です。
花に囲まれた中で、生の花に負けない美しい花のイラスト販売や塗り絵、札幌軟石のワークショップ(そして私はオーダーメイドをお願いしてしまいましたウッシッシ)、そしてアクセサリー販売と、外の景色もパンもイベントもどちらも楽しめる贅沢なひとときとなりました。
e0168127_21040016.jpg
 ありがたいことにアクセサリーは2時までにはほとんど売れてしまい、別オーダーも入り、ひさびさのイベント参加の不安はふきとんだのでした。ありがたやありがたや。
 
e0168127_21051843.jpg

 次は11/15に新冠でワークショップのイベント開催します。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね!

[PR]
# by krilos | 2015-08-23 20:32 | イベント
本日はアッシュさんを会場に「ふゆのおとずれ」スタッフ打ち上げを開催。
一人一品料理もちより、ということで集まってみたら2品3品と、みんな料理上手だねー!
うまいうまいとペロリたいらげるワタクシ。

常に鯨飲大食を旨としている私の胃袋は嬉しい悲鳴をあげておりました。

鱈のフライ、ホタテのグラタン、南瓜団子、蟹のピザ、ジャーマンポテト、生春巻き、サラダ、豆腐とヨーグルトのレアチーズケーキ、イチゴ…(;´д`)あーもーお腹一杯!!


当初は2月のイベントの打ち合わせもかねて…と思いましたが、どこかへ行ってしまい何故か手相占い大会に。
e0168127_0191672.jpg

布小物作家が占い師の手相をみる…という、今思えばこれってものすごくレアな場面に遭遇したのではないのか、とはたときづく。


酒が入ると目が赤くなるんだよね、という話から、「それはウサギ年だから」と不思議発言をしたのは、もっともそういうことを言いそうにない人だったので、アルコールって怖いな、と思いました(嘘)

そんなこんなでグダグダ…じゃない、まったりと呑んで食べて夜は更けるのでした…。私なんてノンアルコールで泥酔してましたし。

えー、打ち合わせは後日改めて行います(業務連絡)
[PR]
# by krilos | 2013-12-07 00:09
e0168127_18332876.jpg


ご報告遅れました。ホッとしたのかイベントの次の日から風邪っぴきでした。
寄る年波には勝てません。

さて。
「ふゆのおとずれ」時間内は人が途切れることなく、沢山の人が楽しんで下さったようで 、本当にありがとうございました!!聞けば浦河町外の方も沢山いらしていただけたようで、感謝の気持ちで一杯です。
treeカフェも、寒いなか温かい飲み物を楽しみながら占いの順番待ちをしてくださったり、珍しい中国茶に歓声をあげてくださったり、さらに南瓜のポタージュで温まって、もう一度雑貨とにらめっこするお客様で一杯でした。

アンジェラさん、たっくさんの雑貨を持ってきてくれました。
スタッフも、準備の段階で目をつけてあれこれ買い物する始末(笑)
なかなか手に入らないキュートな小物をためつすがめつ悩む女子たちの姿が印象的でした。

ネイルもこんな安価でできることはないので「初めて」の方もトライされてました。
一様に、ネイルをしたあとのみなさんの表情がすごくいいんですよね。
この、ムスメ心を満たす、ってのがいいんです、ええ。
e0168127_18323570.jpg



さて、占いですが、最も大人気でした。
常に人が待っている状況で、スタッフも隙みてみてもらいました。
二回占ってもらう人や、涙ぐむシーンも…。
よく、背中を押す、とは言いますが、私がお話した感じでは、押すのでも引くのでもなく、しっかり支えて一歩踏み出せる、そんな啓示をくれる、そんなお話でした。

手作りブースも沢山お買い上げいただきました。

sucreさんのケーキはあっという間に完売御礼!!
こんなことならもっと沢山焼いてもらえば良かった~!!とドロナワなこと呟く私でした。だってほんとに美味しいんだもん。だからみんなに食べてほしいんだもん。

kokoroの服もあっという間に売れました。お金が許すならまだ欲しい!!とおっしゃる方も(笑)
デザインも色も素晴らしいのに値段は格安でした。この日買えた方はラッキーでしたよ。


sroの編み物は言わずもがな品質の良さに定評があり、リピーターのお客様も多かったです。ぐっと値段も抑えていただきました。


ワタクシのアクセサリーもお買い上げありがとうございました。修理やアレンジも致しますのでご連絡くださいね。


次は2月9日(日)です。会場はパン屋さんの「ぱんぱかぱん」。
ワークショップを中心に、いわゆる手作りイベントとしてはひと味違った面白い企画をご用意しています。

お楽しみに!!
[PR]
# by krilos | 2013-12-05 18:14 | イベント
いよいよ準備ができました!!
和気あいあいと準備をし、例のごとく口を動かしたら手を動かさないのがkriloクォリティ。←クォリティ!?
この場合の口は、おしゃべりもそうですが、美味しいもの食べたり飲んだりしてるときのことも含まれます。

激励差し入れを参加者さんやアッシュさんからいただき、モグモグタイム…。

実に美味しいモグモグタイムでした。

カフェ部門、当初はまぁ簡単に自分のできる範囲で…なんて考えてましたが、強力な助っ人…というか、むしろこれメインじゃね?位の、高レベル敏腕&エレガンス(略してKBE)な二人がカフェ担当になってくださいました。
パリジェンヌのような美しい女性が目の前でお茶をいれます。パリの風を感じてください!浦河だけど。

相当美味いコーヒーと八宝菊花茶飲めますよ~。(花の写真は八宝菊花茶。コーヒーかこちらかで選べます。お菓子もすっごく美味しいです!)
e0168127_2311675.jpg

e0168127_2313764.jpg



当日の朝まで頑張るぞ!!の作家の方もいるので全部ではないですが、写真撮りました。
フライングで公開しますので妄想膨らませて楽しみにお待ちください。

明日は10:00から16:00までです~♪お越しくださいませませ。
(ジェルネイルのkinonさんは都合により14:00までとなっております。お急ぎを!)


e0168127_235373.jpg

e0168127_2355450.jpg

e0168127_2363158.jpg

e0168127_2364659.jpg

e0168127_237397.jpg

e0168127_23112515.jpg

[PR]
# by krilos | 2013-11-29 22:46 | イベント
いよいよ今週の土曜に迫りました。
「ふゆのおとずれ」。

作家さんたちもラストスパートかけて連日徹夜状態で頑張ってくれてます。

今日は作家さんの紹介を。

☆kokoro☆
布小物、お洋服。今回は子供の入園通園グッズも大幅強化してもらって、お母さんたちの応援もします!!
特色は生地にあり。
繊細な花柄が特徴の「リバティプリント」をふんだんに使い、プロ仕様の縫製で丈夫かつ型崩れのしない、ながくながく愛せる逸品を作ってます。
e0168127_18355263.jpg

e0168127_1836022.jpg




☆sro☆
糸の品質にはこだわりあり。ヨーロッパ製や、エジプト綿など、手触りが本当に良い品ばかり。
あったかーい小物や、親子ペアの帽子も色味がとてもとても上品なので、きっと気に入っていただけると思います。
実は私もバッグやストールを愛用してますが、本当に品質が良いです。
e0168127_18413747.jpg

e0168127_1842117.jpg

e0168127_18431789.jpg


☆TAKAKO☆
石鹸がお菓子のような美しさ。そして、泡立ちや洗い上がりのしっとりさっぱり感もまた格別です。
一つ一つにどんな材料を使ったのか、効能もしっかり表示してくれているのも安心です。
ひとつ持ってるだけでとても優雅な気持ちになれますよ♪
e0168127_19443420.jpg

e0168127_19443748.jpg

e0168127_19451579.jpg



☆sucre☆
今回初のイベント出品。
アッシュさんにてケーキやケークサレなどを製作&出品してくれます。
実は、ご自宅おもてなしを受けたときにいただいたガトーショコラとケークサレにハートと胃袋を鷲掴みにされ、お願いにお願いを重ねて出店願った次第。

さすが、美味しいものを求めて東京の名店巡りをするだけあってのクォリティです。
e0168127_18535291.jpg


☆krilo☆
木工雑貨とアクセサリー。
今回は、卒業式や入学式にいつものスーツがちょっとクラスアップするような、天然石、シェル(貝)、スワロフスキーなどをこれでもか、と使った、コスチュームジュエリーが目玉。
三点製作しました。もうこれは売れなくてもいい!とにかく贅沢に作ってみたいんだ!!という欲望のままに作ったネックレスです(笑)
あえて画像は載せないので見に来てくださいね♪

もちろん、いつものカジュアルなアクセサリーや小物も沢山用意してます。
こちらはお値段も安価ですので気軽に身につけてくださいね。お友達へのプレゼントにもどうぞ~。

木工雑貨は、アジサイのドライフラワーを使った壁飾りや、図書館っぽいミニ棚などを作りました。
ぜひお越しくださいね。
e0168127_1965869.jpg

e0168127_197356.jpg




来店の際のお願いがあります。
できるだけ小銭をご用意願います。
手提げ袋もご持参戴けると助かります。

また、靴を脱いで上がるスタイルのお店ですので、すぐ靴で一杯になってしまいます。
当日は靴を入れる袋をご用意しますので、こちらに入れてお持ちになってお入りください。
資源保護のため、袋は使い回しますので、お帰りの際は箱にお返しください。


宜しくお願いします

次回は搬入の様子をお伝えします~!お楽しみに!!
[PR]
# by krilos | 2013-11-27 18:27 | イベント